2010 年 3 月 4 日

日本代表戦

Filed under: 日記 — gogaku @ 2:54 PM

 

 サッカーの日本代表VSバーレーン戦をテレビ観戦。

ワールドカップで、ベスト4を狙うチームには見えない

お粗末な試合内容に感じました。

新聞&ニュース等では、快勝ってなってますが、

主力選手抜きのバーレーンに、あの試合では?

監督問題もでてましたが・・・どうなんでしょうか。

日本のレフティもフリーで前向いてもらえれば、

それなりにいいパスもでますが、ボールの奪われ方がひどい。

あんな奪われ方、数年前には考えられなかった。

まあ、競り合いの弱さは昔からでしたが。

PK職人?も、Jリーグや、格下相手では、いなすプレーがうまいけど、

ワールドレベルではどうなんだろう?

自分では失わないんだろうけど、もらった方が困るようなパス回し。

攻撃センスのないセンターバックの選手も意味のない(かえってじゃま?な)

攻撃参加・・フリーの中盤がいるのに、ボール渡さず、

ベッケンバウワーなみのロングフィードを探して、プレーの流れがとぎれて、

あげくは、精度の低いロングキック。

 スピードスターのFWも、右足は蹴れない&使わない・・・・・

プロで何年もやってて、右足の練習はしないんだろうか?

監督問題・・戦術問題より、今の代表選手より、

レベルの高い選手が、日本にはいないんでしょうね。

日本のサッカーの現状・こんなもんでしょう。

 

 

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2 Comments »

  1. マサシ本当だよな、日本には世界レベルの選手がいないんだろうね。
    意味のないパス回しだけは世界でもトップレベルなんだけどねえ。
    いちいちトラップするのは日本の戦術なのかね、
    シュートのへたくそさも昔っから変わらないなあ。
    日本サッカーの現状、こんなもんなんだな。

    それと国内での試合の時、開始前に国歌(君が代)をソロで歌わせるのだけは、いいかげんやめてほしいね。昔みたいに曲を流すだけでいいのにね。

    愚痴ってみました。     まだまだ寒いよ 仙台は。

    Comment by 仙台のヨハン・クライフ — 2010 年 3 月 8 日 @ 6:56 PM

  2. http://sports.geocities.jp/mcgraths95/index.html

    ジョージ こっちもみてくれ。

    Comment by gogaku — 2010 年 3 月 23 日 @ 5:26 AM

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

阿蘇・内牧温泉の格安ビジネスホテル 五岳ホテル は源泉掛け流しで24時間入浴できます。
Copyright (C) 2009 阿蘇 五岳ホテル. All Rights Reserved.
Powerd by INA