2010 年 9 月 14 日

随兵厳夜。

Filed under: 日記 — gogaku @ 3:12 AM

 猛暑って言われた今年の夏も、阿蘇の方は急に気温も下がり、朝夕は肌寒さも感じます。

熊本では、秋祭りの時期を、随兵厳夜って言葉で表しますが、まさに阿蘇はそのもの。

この時期からの阿蘇は、長袖・・ジャケットっと秋物の用意が激しくなります。

 内牧温泉、全体的に冷え込んでます。こちらは、随兵厳夜とは無関係かな。

この日記の方も随分休んでましたが、本格的に冷え込む前に・・復活と行きたいものです。

阿蘇の方、夏の初めは午前中から、はっきりしない天気が続きました。

朝方、からっと晴れて、夕方から雷雲ってのが、定番の阿蘇の夏でしたが、

やっぱり、気候が変化してるのかも知れないですね。

 さて、秋の味覚・新米の時期。阿蘇のいい季節dすよ。

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

阿蘇・内牧温泉の格安ビジネスホテル 五岳ホテル は源泉掛け流しで24時間入浴できます。
Copyright (C) 2009 阿蘇 五岳ホテル. All Rights Reserved.
Powerd by INA