2010 年 3 月 31 日

うれしい悲鳴

Filed under: 日記 — gogaku @ 3:05 AM

ここ数日、忙しい日が続きました。

久々だったので、体が慣れてない?年のせい?

忙しいことは、うれしい悲鳴です。

内牧も桜が満開・・・花見でもしたい気分ですが、

なかなか、余裕がありません。

28日は、マグラーズさんの納会もご利用いただき、感謝です。

超多忙な日だったんで、あまり料理にてがかけられなく、申し訳なっかた。

来年は、暇な日にご予約してください。

今度は、サッカー大会のお客様です。

天気がいいといいですが。

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2010 年 3 月 25 日

桜、早いです。

Filed under: 日記 — gogaku @ 2:48 AM

今年の桜は、以上に早いですね。

五岳ホテル近辺の桜並木も、もうじき満開。

あまり早いとイメージわかないです。

入学式くらいに咲くと、新学期だなっと、

なんかわくわくするのですが。

                             

             雨だったので、画像にはご勘弁を!

25日からは、阿蘇高校主催の剣道大会で、忙しくなります。

例年、五岳ホテルを指定してくれる学校が多くて感謝してます。

剣道の学生さんは、礼儀正しくて、さすがに武道って感じです。

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2010 年 3 月 24 日

野焼き

Filed under: 日記 — gogaku @ 3:58 AM

連休あけは、連休中の忙しさからホットするのか?1日ボーとしてます。

こんな時に限って雨!バイクの錆び落としもできない。

22日の祭日は、阿蘇は野焼き・・真っ盛り。

野焼きは、阿蘇に春の到来を感じさせる風物詩かな?

野焼きの灰がばんばん飛んできて、消防車のサイレンが数回・・

我々野焼きに参加しない阿蘇人には、あっ今日は野焼きだと知らせてくれます。

                 

野焼きと言えば、まだ独身のころ、彼女と野焼き見にいって、

彼女を福岡まで送って、福岡でテレビ見てると、ニュースで阿蘇の野焼きが・・

よく見ると、私と彼女が・・ドラマの1シーンのように、主人公で放映されてた。

彼女も若くて、ピチピチしてたな・・今はくたびれた私の連れ合いですが、

いづみんみんと、姪っ子に呼ばれてからかわれてます。

野焼き、来年見にきませんか?近くで見ると勇壮ですよ。

 

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2010 年 3 月 22 日

マリスト学園13期同窓会

Filed under: 日記 — gogaku @ 3:02 AM

21日は、マリスト学園13期同窓会が、五岳ホテルで。

3歳年上なので、名前は覚えてるけど、顔は面影がない(失礼)。

社長も、22日が誕生日なので、いい誕生会だったのでは・・・

先代&女将と面識のある方は、お線香まであげていただいて、

心より、感謝いたします。

                数年前の一心行の大桜

                阿蘇の桜ももうすぐですね。

21日は、風は強かったけど、よい天気。

三寒四温を、感じさせる今年の今日この頃。

阿蘇では、まだまだ防寒着がいります。

現女将、三寒四温を、やっと覚えました・・?

 

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2010 年 3 月 20 日

連休初日は、雨。

Filed under: 日記 — gogaku @ 11:25 PM

先日の先代女将の告別式では、

皆様方には、大変お世話になりました。

先代社長の葬儀から、2ヶ月足らず、

お別れにきていただいた方々にも、つづけてだったので、

申し訳ない気持ちでした。

女将が元気なころは、五岳ホテルは、宴会宿のような雰囲気で。

毎日・・宴会続き。いつも、2次会までくりだして。

宴会に来られてたお客様・・スナックのままさん・・沢山の昔話。

             

             内牧温泉の某スナックの看板

            反対側からは、又違った文字が・・

 

さて、3月の連休は、例年より、動いてますね。

今日は、バイクのお客様が、10台あまり。

ただ、天気が、雨・突風・雷・・嵐のような天気。バイカーなかせ。

明日は、天気よくなりそうなので、今日の分まで、阿蘇を満喫ください。

 

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2010 年 3 月 15 日

先代 女将

Filed under: 日記 — gogaku @ 5:56 PM

 

 

五岳ホテル 先代女将 池田 節子  3月15日 永眠 (享年73歳)

 

     通夜 17日 18時~  阿蘇内牧 浄信寺

     告別式 18日 13時~   阿蘇内牧 浄信寺

                                 

 

先代から、2ヶ月足らず・・・

年中無休の商売で、なかなか二人で、ゆっくりさせてあげれなかった。

 

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2010 年 3 月 12 日

合格の湯・・

Filed under: 日記 — gogaku @ 2:46 AM

 

 

五岳ホテルの温泉は、受験合格の湯・・?っとちょっと有名。

たまたま偶然なんですが、受験前に温泉入浴しにきた生徒さんが、

次々合格。話を聞いて、入浴にくる子供さんも・・

たまたまですよ、勉強頑張ったからです。

前にも書きましたが、五岳の天然温泉は、ちょっとぬるめに感じます。

が、折角の温泉、ちょっと長めにつかってると、体の芯までぽかぽか。

ぬるいなと思って、つかりすぎると、上がってからが、汗すごいです。

掛流し温泉ならではでしょうか?

           

       東京の銭湯って、富士山の絵とかあって

            目でも楽しめますよね。

江戸湯?って言ううのかな。東京の銭湯、めっちゃ熱い湯ですよね。

熱いのにさっと浸かって上がるのも粋でしょうが、

天然温泉は、ゆっくりと味わってほしいです。

 

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2010 年 3 月 10 日

寒の戻り

Filed under: 日記 — gogaku @ 3:15 AM

 

寒の戻りっていうんですか?寒い阿蘇です。

2週間ほど前、もう寒い日はあまりきません。

冬物はしまってかまいませんっていってた天気予報士さん、

信じてなくてよかった。

阿蘇マグラーズは、先日の土日でキッズサッカー大会に参加。

残念ながら、③学年とも予選突破はなりませんでした。

が、試合内容は、格段にアップ。マグラーズっぽい選手になってきました。

今後に期待したい。いや、期待できる選手に育ってきました。

保護者さんとちょっと意見の食い違いもあったけど、

保護者さんの言うことにも、一理はある。

意見言い合えてまとまることもあるのかな?

日曜は、阿蘇北の練習試合を、キッズの前にちょっと観戦。

澤田先生のご厚意で、熊商さん阿蘇まできていただきました。

阿蘇北&熊商出身の長男も一緒に楽しみました。

じっくりみると、阿蘇北はディフェンスのチーム?

組織だった守備できてました。

特に、洞田貫ゆうた君、うまくなったね。弟のケイゾウもああなってほしい。

なれるかな?顔はおっさんなんだけど・・・

                             

              波野のそば、食べ損ないました。

ホテルの方は、3月入って少しづつ動きも。

ホテルの話題で、ブログ書きたい。

ひとつありました。日曜の夜は、阿蘇OOルの社長&会長

山O閣の専務・・五岳の事務所でいきなり宴会。

親父たちも五岳で飲んでるようじゃ、内牧も暇ですね。

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2010 年 3 月 4 日

日本代表戦

Filed under: 日記 — gogaku @ 2:54 PM

 

 サッカーの日本代表VSバーレーン戦をテレビ観戦。

ワールドカップで、ベスト4を狙うチームには見えない

お粗末な試合内容に感じました。

新聞&ニュース等では、快勝ってなってますが、

主力選手抜きのバーレーンに、あの試合では?

監督問題もでてましたが・・・どうなんでしょうか。

日本のレフティもフリーで前向いてもらえれば、

それなりにいいパスもでますが、ボールの奪われ方がひどい。

あんな奪われ方、数年前には考えられなかった。

まあ、競り合いの弱さは昔からでしたが。

PK職人?も、Jリーグや、格下相手では、いなすプレーがうまいけど、

ワールドレベルではどうなんだろう?

自分では失わないんだろうけど、もらった方が困るようなパス回し。

攻撃センスのないセンターバックの選手も意味のない(かえってじゃま?な)

攻撃参加・・フリーの中盤がいるのに、ボール渡さず、

ベッケンバウワーなみのロングフィードを探して、プレーの流れがとぎれて、

あげくは、精度の低いロングキック。

 スピードスターのFWも、右足は蹴れない&使わない・・・・・

プロで何年もやってて、右足の練習はしないんだろうか?

監督問題・・戦術問題より、今の代表選手より、

レベルの高い選手が、日本にはいないんでしょうね。

日本のサッカーの現状・こんなもんでしょう。

 

 

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2010 年 3 月 1 日

冬季限定プラン 期間延長!

Filed under: お知らせ — 管理者 @ 7:44 PM

2/28までの期間限定の3プラン、ご好評に付き実施期間を延長いたします!

3/15(月)まで、休前日も同料金にてご提供

3プランとも基本のお料理に馬刺しが付いてきます!

ご予約はこちらからどうぞ

味噌出汁 豚鍋プラン→

仲良しプラン(豚しゃぶ)→

ペアペアプラン(ステーキ&会席)→

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!
次ページへ »

阿蘇・内牧温泉の格安ビジネスホテル 五岳ホテル は源泉掛け流しで24時間入浴できます。
Copyright (C) 2009 阿蘇 五岳ホテル. All Rights Reserved.
Powerd by INA