2009 年 4 月 29 日

バイク用駐輪場

Filed under: 日記 — 管理者 @ 11:17 PM

 バイクの駐輪場に待望の屋根が付きました。

五岳社長の手作りにて、駐輪ラインまで引きました。

うちの社長・本当にまめ・・です。

限られたスペースの為、十数台も駐車できる大きさは、

設置できませんでしたが、バイクのお客様の普段の台数には

十分?かと思います。台数多い場合は、遅いもの負け?

でお願いします。

今日は、私もバイクで熊本CITYまで行きましたが、

すれ違うバイクの台数すごかったです。

やっぱり、阿蘇は晴天がいいですね。

                  

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

低料金・・不安?

Filed under: 日記 — gogaku @ 3:09 AM

当館は、阿蘇内牧温泉でも低料金の方かと思います。

よく、電話で「低料金なんで、大丈夫ですか?」と

問い合わせをうけますが、他の旅館さんに比べると

半額近い宿泊料金なんで、不安になるのかな?

低料金の訳、まず1つは和風旅館ではないこと。

シングル・ツイン等のルームチャージ料金が決まってますので、

それにプラス食事料金って設定です。食事の原価は、料金に対してかけ過ぎかも。

夕食後、この値段でいいんですか?とうれしい質問、結構あります。

ネット予約(ホームページ・O天・Oパラ等)は、それから1割引きくらいで設定です。

2つ目は、自分が旅行するときに、こんな料金で泊まれたらな・・って発想。

家族や、友人との旅行・安くとまれれば、今の時代うれしいですよね。

2つ目が、阿蘇内牧温泉五岳ホテルのポリシーかなと。

都会のホテルのような設備等ありませんので、ルームチャージの料金より、

食事つきのプランが割安感ある設定にしています。

低料金で、阿蘇・内牧温泉を楽しまれたいお客様・お待ちしています。

                  

              朝食例(PART2)

         ご自分で目玉焼きをやいてもらうパターン!

     滞在さん多いので、朝食も飽きのこないように検討中・・

 

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2009 年 4 月 27 日

ミヤマキリシマ開花情報・・

Filed under: 日記 — gogaku @ 9:24 PM

阿蘇山仙水峡のミヤマキリシマ開花の時期が近づいてきました。

ミヤマキリシマとは、ツツジ科の常緑低木です。

阿蘇に本当の意味での春を感じさせる花ですね。

約5万株が自生してるという事。綺麗ですよ。

開花予想は、例年より早いとの情報です。

下記アドレスで、開花情報確認できますよ。

www.aso.ne.jp/kusasenri/ 

今日も阿蘇は雨で、寒かったです。

夕方、大型バイクが3台到着・・・

え、今日はライダープランは予約なかったけど・・・と不安になりましたが、

飛び込み3人のお客様。山口から、大型バイクでツーリングの宮脇様他2名様。

ETCの関係かな?今年は、岡山・広島とか中国地方のお客様が多い気がします。

       

折角、バイクでいらっしゃたのに本日はまだ、

駐輪場、まだ屋根ついてなくてすいません。

       お客様も苦笑いでした。

       明後日には完成します。 

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2009 年 4 月 26 日

山の天気・・・

Filed under: 日記 — gogaku @ 5:55 PM

今日は、雨はあがりましたが、どんよりとした天気、

冬空みたいで、寒い阿蘇でした。

阿蘇の気候は、暖かかったり、寒かったりの気候の変化

が平地より激しいですね。

5月の頭までは、暖房器具・防寒着は押入れに

収納できません。こたつもなかなか収納できないです。

阿蘇へのご旅行の際は、必ず防寒着を

お忘れないようにしてくださいね。

阿蘇五岳ホテルは、2年前より、各室個別空調を

取り入れました。寒い・暑いの個人差満別。

日ごとに暖房・冷房入れ替えたいくらい気候の差

感じる阿蘇です。

     

        ホテル玄関の花壇です。

   今年は、桜は早かったけど、冬花は長生き。

 

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2009 年 4 月 25 日

大型連休(日本語)

Filed under: 日記 — gogaku @ 9:54 PM

いよいよ、ゴールデンウイークの始まりですね。

今年は、4月末の方は暦では連休じゃなく、

なんとなく並びが悪い気がします。

阿蘇五岳ホテルは、本日は幸先よく満館でした。

五月の連休は、2~4日は現在、満室ですが、

5日は空室あります。阿蘇五岳ホテルをご利用予定の

お客様、5月5日よろしくです。

本日お泊りのパークゴルフクラブのお客様方、ご年配なのに

元気でいらっしゃって、うらやましい限りです。

明日は、天気はよくなりそうですが、風が強いとか?

何組か明日、阿蘇でのゴルフのお客様いらっしゃいますが、

風がおさまってくれること、祈ってます。

       

          朝食のメニューの1例です。

       朝食は、500円のサービス料金ですよ。

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2009 年 4 月 24 日

滞在のお客様・・・

Filed under: 日記 — gogaku @ 8:07 PM

今週は、ビジネスプランの滞在のお客様が中心でした。

ビジネスプランも、HPから、又電話でのご予約、

口コミからのお客様と増えてきたように感じます。

阿蘇への出張のお客様、阿蘇五岳ホテルの

ビジネスプランをよろしくお願いします。

源泉掛流し温泉も気持ちいいですよ。

阿蘇は、今日の夜から雨みたいですね。

雨の阿蘇は、まだまだ冷え込むことがあります。

ご旅行の際は、長袖わすれないでくだい。

    

       本日のビジネスプランの夕食メニュー

          料理長のきまぐれ定食?

      「今日は、豪華すぎです。」と、お客様より。

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2009 年 4 月 22 日

阿蘇内牧温泉

Filed under: 日記 — gogaku @ 10:29 PM

阿蘇内牧温泉 (うちのまき)と読みます。

古い歴史は、勉強不足で、詳しいことは勉強中です。

私が子供のころは、新婚旅行さんや修学旅行の学生で

賑やかだった記憶があります。

御土産屋さんや、射的場や、商店などが並び、

浴衣姿の観光客があふれ、一大温泉場?だったような。

でも、私は今の内牧温泉が大好きです。

常連のお各様にも言われますが、何もなく、観光客で

ごったがえさない所が落ち着けると。

街を散策しても、すれ違う人は地元の人。

田舎にきたな?って雰囲気ですよ。

そして、阿蘇の五岳のは絶景だし・・・

のんびり、田舎の雰囲気味わいに、内牧温泉を

たずねてください。

      

          阿蘇五岳の一望

     内牧温泉からの五岳は絶景ですよ。

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2009 年 4 月 21 日

山うどのきんぴら

Filed under: 日記 — gogaku @ 4:43 PM

昨日は、久しぶりの雨・・・

今日は、昼から晴天の阿蘇でした。

阿蘇も本格的な山菜シーズンですね。

大観峰近辺では、観光客のお客様のわらび狩りの

風景がみられる季節です。

今日は、山うどが入りましたので、きんぴらに。

うどの皮をきんぴらにする事が多いのですが、

阿蘇五岳ホテルでは、そのままきんぴらにします。

春は山菜の小鉢料理が好評です。

          

   うど採り名人の五岳の社長の季節です。

        社長、たくさんお願いしますよ。

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

リピーターさん・・感謝です。

Filed under: 日記 — gogaku @ 2:49 AM

今日(20日)のお客様は、半分以上がリピーターの

お客様でした。やっぱり、第4週に入り、お客様の

動きも多くなってきたように感じます。

明日は、昼に会議と昼食のLPガス関係のお客様。

20年以上のお付き合いです。

いつも感じますが、特にこの不況時には、

リピーターのお客様には、深く感謝しています。

       

   阿蘇の風景も緑が鮮やかになってきました。

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!

2009 年 4 月 20 日

プランからのご予約ができます

Filed under: お知らせ — 管理者 @ 8:46 PM

「オンライン予約はこちらから」 のボタンをクリック→「プランから選択してご予約」方式に変更いたしました。

カレンダーからのご予約、空室状況のご確認は「空室状況を確認する」ボタンをクリックしてください。

今後とも阿蘇 五岳ホテルを宜しくお願いいたします。

熊本 阿蘇・内牧温泉 格安ビジネスホテルは五岳ホテルへ!
次ページへ »

阿蘇・内牧温泉の格安ビジネスホテル 五岳ホテル は源泉掛け流しで24時間入浴できます。
Copyright (C) 2009 阿蘇 五岳ホテル. All Rights Reserved.
Powerd by INA